日常の疑問相談所

日々の疑問を記事にしています

プロゲーマーの給料の日本で相場は?(PR)

ゲームをして収入を得るプロゲーマー。 プロゲーマーよりもeスポーツといった方が聞き覚えがあるかもしれません。 プロゲーマーの年収は一体いくらなのか、気になりますよね。

シャトレーゼのアイスで人気商品は?(PR)

山梨県で生まれたお菓子を製造・販売する「シャトレーゼ」。 販売店は全国各地に500店近くあり、海外にも店舗を構えています。 そのお菓子のラインナップはケーキなどの生菓子から、 クッキー・マドレーヌなどの焼菓子、饅頭・大福などの和菓子等、 シャ…

初心者必見! ジョギングやランニングの服装(PR)

健康維持やリフレッシュの目的で近年流行のジョギング・ランニング。 身体一つで始められるということも人気の一つです。 特別な道具がいらないと言っても快適に運動に服選びは大切です。 吸収速乾性にすぐれたポリエステルのTシャツ 足を上げるときに気にな…

タクシーで使える新しい料金制度! 定期券と回数券サービスと迎車料金変動サービスとは?(PR)

国土交通省が新しいタクシーの運賃・料金サービスの導入を発表。 一つは複数回の利用分を一括で支払う定期・回数券のサービス。 もう一つは需要の増減による迎車料金変動サービスです。 タクシーは贅沢な移動手段と思われがちですよね。 お年寄りや、体の不…

対面式キッチンのメリットとデメリットは? デメリットは対処も知っておく(PR)

家を建てるときや賃貸の内装で気になるのがキッチンですね。 最近、対面式キッチンの家が多くなってきてます。 キッチンのイメージってどんな感じでしょうか? 「ただいま~」と家に帰ると、壁に向かって 料理を作っている母の姿を想像する人が多いと思いま…

コメダのメニューで人気フードを紹介!(PR)

「コメダ珈琲」といえば名古屋発祥の喫茶店。 今や全国に進出し、名古屋でなくてもどこでもその味を楽しめます。 オシャレなカフェとは違うアットホームで落ち着いた空間に、 ついついのんびりと時間を忘れて過ごしてしまいますよね。 またコメダを利用する…

コンビニスイーツで低カロリーおすすめ商品は?(PR)

クオリティが高く、コスパも良いと人気のコンビニスイーツ。 でも、気になるのがカロリーではないでしょうか。 そこで、大手コンビニ3社で販売されているスイーツのなかから、低カロリーな商品を調べてみました! コンビニスイーツのカロリーについてもご紹…

渋谷でご飯を食べるならココ!安い&美味しいランチ6選(PR)

新しい商業施設が次々と開業している渋谷は、いま最も注目されているスポット。 そんな渋谷は、安くて美味しいランチが食べられる店がたくさんあります。 今回は、いまスグ行って食べたくなるおすすめランチを6店舗ご紹介します。

ハロウィンに見たい映画のおすすめから最新ホラーまでご紹介!(PR)

今年もハロウィンの季節がやってきますね!日本でもハロウィンイベントが定着し、仮装をして街を練り歩く人々が話題になったり、イベントを開催したり、全国的に盛り上がる秋の風物詩となりましたね。 しかし、なかには家でゆっくり過ごしたい人もいるはず。…

キッチン雑貨はかわいい物から便利な物まで沢山!(PR)

家族で暮らしている方、カップルで同棲している方、一人暮らしの方、 どんな住まい形態においても必ず必要となる、キッチン雑貨。 今やキッチン雑貨はブランドや見た目重視のオシャレな物から、 機能性を重視した便利グッズなど、その選択は幅広くなっていま…

カルディコーヒーで絶対買うべきおすすめ商品はこれだ!【保存版】(PR)

輸入食材・雑貨など、厳選された商品が買える「カルディコーヒーファーム」。 コーヒーの無料試飲でおなじみですよね。 お店に一歩入ると、商品がズラリと並んでいるので、宝探しをしている感覚で商品を選べますが、「どれがおすすめなの?」と悩んでしまう…

秋に食べたいさつまいもはカロリーが高いって本当?(PR)

秋になったら食べたくなるさつまいも 焼き芋の良い香りがするとつい食べたくなりますね。 さつまいもは、甘いのでお菓子のように 沢山食べることが出来そうです。 さつまいものカロリーが高いという噂も! 本当なのか調べました。 さつまいもは100gあたり132…

ハリボーのグミの値段はいくらなの?(PR)

皆さんはハリボーのグミを知っていますか? カルディやプラザなどでよく見かける 黄色のクマが目印のグミです。 最近、ハリボーのグミの容器で作ったプリンが話題になってましたね。 ハリボーで有名なクマの形のプリンが完成したのですが カラメルをかけると…

知っておきたい停電対策で今から準備しておくべきことは!?(PR)

台風や地震など、自然災害による停電が、近年多発していますね。 「停電しても何とかなるだろう」と思っていたら大間違いです! 停電したらさまざまなことが制限されてしまい 「対策しておけばよかった!」と後悔する人が続出しています。 そこで今回は今か…

100均ダイソーとセリアのおすすめ収納と文房具はコレだ!(PR)

安くて便利なアイテムを取り揃えている100円ショップ。 でも商品が多すぎて 「どれを買ったらお得なの?」と困っていませんか。 そこで今回は、人気100円ショップ「ダイソー」「セリア」から、 「買ってよかった!」と評価が高かった 収納グッズ&文房具2ア…

ネイル秋編のオフィスでも楽しめるネイルカラーはどれ?(PR)

ビジネスシーンでもネイルを楽しみたい! でも色やデザインが制限されるオフィスでは、 ワンパターンのネイルデザインになりがちですよね。 そこで今回は、オフィスでも楽しめる秋のネイルカラーやネイルデザインをご紹介します! ネイルを秋でも楽しみたい…

チロルチョコのオリジナル商品を自分で作れるの?作り方は?(PR)

沢山の種類があるチロルチョコ 皆さんは何味が好きですか? 定番のミルク・コーヒーヌガーは 幅広い世代にも人気ですね。 また定期的に新商品も発売されています。 季節に合わせた商品が多く、 どんな新商品が出るのか気になります。 私はコンビニのレジ付近…

ゴディバのアイスの値段はどれぐらいなの?(PR)

チョコレートで有名なブランドの ゴディバを皆さんご存じですか? ゴディバの発祥はベルギーです。 最初のブランド名は 「ショコラトリー・ドラップス」です。 ドラップスは創業者の名前だそうです。 聞いたことがある人もいるかも知れませんね。