日常の疑問相談所

日々の疑問を記事にしています

シャトレーゼのアイスで人気商品は?(PR)

 

f:id:dailyquestion:20201205083905j:plain



山梨県で生まれたお菓子を製造・販売する「シャトレーゼ」。

売店は全国各地に500店近くあり、海外にも店舗を構えています。

 

そのお菓子のラインナップはケーキなどの生菓子から、

クッキー・マドレーヌなどの焼菓子、饅頭・大福などの和菓子等、

シャトレーゼで販売されているお菓子の種類はとても豊富です。

 

誕生日やお中元などの場面や、大切な人へのギフトなど、

特別なシーンで活躍する商品もお店には展開されています。

 

今回は世代を問わず愛されるシャトレーゼのお菓子のなかで、

特に人気な「アイス」にスポットをあてて紹介していきたいと思います。

 シャトレーゼのアイスは値段がとにかく安い!

f:id:dailyquestion:20201205084215j:plain

シャトレーゼに並ぶアイスの種類はなんと80種類以上。

 

味はチョコレート系、バニラ系、抹茶系、果実系アイスなどがあり、

形はバータイプやカップタイプ、モナカタイプなど非常に様々です。

 

シャトレーゼに行けば食べたいアイスが必ず見つかる!」

と、思うぐらいにそのラインナップは多岐に渡ります。

 

また、店内に沢山並ぶアイスショーケースの数は圧巻ですが、

それ以上にもっと驚かされるのは、その破格のお値段です。

 

例えば人気商品の一つである「チョコバッキー」という、

パリッとチョコレートの食感を味わえる商品は本体価格60円。

 

6本入りであれば本体価格280円で購入することができます。

また、小豆の入ったアイスたい焼きモナカは本体価格80円。

 

4個入りで本体価格280円と、こちらも非常にお得となっており、

ほとんどの単品アイスは100円前後の価格で販売されています。

 

そして6本入りや4個入りなどのまとめ買い包装されている商品は、

単品で買うよりも更にお得なお値段で購入することが出来ます。

 

シャトレーゼプレミアム」という高品質がテーマのアイスでも、

200円前後の価格で食べられるので、気軽にリッチ気分を味わえます。

コンビニで買うより安価なので、お財布にも非常に優しいです。

 

シャトレーゼのアイスは工場に行けば食べ放題!

f:id:dailyquestion:20201205084017j:plain

自分がいつも食べている食品の製造過程をテレビやネットで知ると、

こうやって作られているんだ…と感心することがありますよね。

 

実は山梨県にあるシャトレーゼ白州工場ではネットで事前予約をすると、

大量のアイスや餡子の製造の様子をガラス越しに見学できます。

 

工場に充満する甘い匂いを嗅ぎながら自由に見学できるので、

それだけでもアイス好きの方にしたらテンションが上がりますが、

見学の最後には、実際に販売店で並ぶアイスがショーケースにあり、

 

どれだけ食べてもいいという、アイス食べ放題が用意されています。

工場見学は無料なので、食べ放題ももちろん無料となっております。

 

置かれているアイスは時期によって異なっておりますが、

新作から人気商品まで約10種類ほど用意されていますので、

気になる味を満足のいくまで食べられることが出来ます。

 

お腹を壊さない程度に、ぜひ色々な味を試してみてください。

 

1階にはクッキーや饅頭などの限定商品も売られているので、

アイスでお腹が満たされた後はお土産を購入するのもいいですね。

 

このシャトレーゼ白州工場の見学は当月含む翌月まで予約可能です。

夏休みやゴールデンウィークなどの長期休みや土日祝は混雑するので、

予定が決まり次第、早めの予約をすることをおすすめします。

 

シャトレーゼの魅力とは?

f:id:dailyquestion:20201202023056j:plain

手軽なお値段でアイスを食べられるのがシャトレーゼの魅力ですが、

自然な素材、そしてなるべく添加物を使用しないといった、

消費者が安心して食べられるよう、材料にも強いこだわりがあります。

 

シャトレーゼが多くの人に愛されるのはただ安くて美味しいだけでなく、

作り手のお菓子への情熱やこだわりも1つの理由ではないでしょうか。