日常の疑問相談所

日々の疑問を記事にしています

コメダのメニューで人気フードを紹介!(PR)

f:id:dailyquestion:20191026231859j:plain

コメダ珈琲」といえば名古屋発祥の喫茶店

今や全国に進出し、名古屋でなくてもどこでもその味を楽しめます。

 

オシャレなカフェとは違うアットホームで落ち着いた空間に、

ついついのんびりと時間を忘れて過ごしてしまいますよね。

 

またコメダを利用するお客さんは老若男女さまざまであり、

世代を問わず、多くの人から愛されている喫茶店です。

 

そんなコメダで人気のモーニングとランチを紹介したいと思います。

 

 コメダのメニューで食べられるモーニングセットは?

茶店でドリンクを頼めば食べられる愛知県発祥のモーニング。

モーニング初体験の時、その充実したサービス内容に驚きます。

 

コメダでも勿論、ドリンクを頼めばモーニングを食べられます。

その種類は3種類あり、トーストの定番のゆで卵セット、

ゆで卵の代わりにたまごペーストセット、そして小倉あんセット。

 

この中から一つ選ぶことができ、価格はどれも同じとなっています。

朝ごはんがドリンク代だけで食べられるとは、大変お得ですね。

名古屋名物の小倉トーストが選べるのも嬉しいところです。

 

「でも朝ごはんにしては少し物足りない…」そんな方には、

+160円で自家製の専用ドレッシングで和えたコールスローサラダ、

+130円で蜂蜜がかかったヨーグルトを付けることが出来ます。

 

サイドメニューをつければ更に充実した朝ごはんとなることでしょう。

健康意識の高い方にはとても有難いサービスとなっております。

 

モーニングが食べられるのは開店から朝11時までとなりますが、

早起きして、ぜひ朝にコメダに行ってみてはいかがでしょうか。

 

コメダのメニューでランチセットはあるの?

コメダは軽食メニューの種類が豊富で何を食べるか悩みますよね。

バーガーだけでも4種類、サンドイッチは14種類あります。

 

その他ホットドッグやスパゲッティなどのメニューも沢山あり、

お茶をするだけでなく、そこで食事を済ませる方も多くいます。

どれもボリュームがあってすぐお腹いっぱいになります。

 

しかし平日限定でランチメニューがあるのはご存知でしょうか?

 

それは「昼コメプレート」という好きな飲み物に+500円で、

サンドイッチ、サラダ、コメチキが食べられるセットです。

 

ちなみにコメチキというのはコメダ特製のから揚げのことで、

コメチキ抜きの飲み物代+430円のセットメニューもあります。

 

こちらのプレートはサンドイッチの種類が2種類用意されており、

たまとまレタスサンド、小倉ホイップサンドの2つとなります。

 

ちなみにランチの時間帯は11時半から14時までとなります。

 

もし平日にコメダでランチをする機会がありましたら、

ぜひこのお得な「昼コメプレート」を食べてみてはいかがでしょうか。

 

 コメダのサービスはとにかく充実している!

モーニング、ランチ、どちらも満腹感が感じられるボリュームで、

その他人気商品のみそかつパンやシロノワールを食べたいと思っても、

お腹いっぱいでもう食べられない…、そんなことが多々あります。

 

また季節限定商品も販売されることもあり、夏場は時に、

コメダのボリュームのあるかき氷を求めて訪れる人も多くいます。

 

特に若い女性から人気で、それは長蛇の列が出来るほどです。

勿論フードメニューだけでなくドリンクの種類も豊富です。

 

コメダオリジナルブレンドのコーヒーのバリエーションも多く、

小倉あんが入った「小豆小町」という珍しいコーヒーや、

コーヒーゼリーとアイスコーヒー、ホイップがのった「ジェリコ」、

バナナジュースやシェークなどのデザートドリンクなど、

どれも名前を聞いただけでも美味しそうなものばかり。

 

また、コメダの人気の秘訣はそのくつろぎ空間にもあります。

全店舗に共通したレンガや木材をモチーフにした温かみのある雰囲気、

それがお客さんのホッとできる空間を演出しているのです。

 

友達や恋人、家族でコメダに行って、美味しいドリンク・食べ物を食べ、

穏やかな時間を大切な人と過ごしてみてはいかがでしょうか。