日常の疑問相談所

日々の疑問を記事にしています

100均ダイソーとセリアのおすすめ収納と文房具はコレだ!(PR)

f:id:dailyquestion:20191016175835j:plain

安くて便利なアイテムを取り揃えている100円ショップ。

 

でも商品が多すぎて

「どれを買ったらお得なの?」と困っていませんか。

 

そこで今回は、人気100円ショップ「ダイソー」「セリア」から、

「買ってよかった!」と評価が高かった

収納グッズ&文房具2アイテムをご紹介します!

 

ダイソーとセリアおすすめ収納グッズ各5選!

安くて便利な100均アイテムといえば「収納グッズ」。

 

人気の収納アイテムのなかから、

今すぐ使ってほしいアイテムをそれぞれ5商品ご紹介します。

 

ダイソーおすすめ収納グッズ5選!

①ワイヤーバスケット

持ち運びにも便利で、シンプルなデザインの「ワイヤーバスケット」は、サイズや形が豊富で、邪魔しないデザイン性が人気です。

 

使い方も、タオルや小物を入れたり、食器を収納するのにも便利だったり、

自分のライフスタイルに合わせた使い方ができます。

 

②アクリル3段ケース

収納したものが見える「アクリル3段ケース」は、

化粧品からアクセサリーまで収納できて便利!

と女性からの支持が熱いアイテム。

 

フェルト生地などで仕切りを作れば、

ピアスも収納できちゃいます。

 

中身が見えるので、何が入っているのか外から見えるのはもちろん、

インテリアとして「飾る」を意識することができる収納アイテムです。

 

③アルティメットコンテナ

見た目がワイルドな「アルティメットコンテナ」は、積み重ねて置くことができるので、

ホビーグッズやアウトドアなど、男性からの支持が熱い収納グッズです。

 

サイズも大中小の3種類あるので、

収納したいアイテムによって大きさを選べるのも、人気の理由のひとつです。

 

④自由自在積み重ねボックス

食器はもちろん、おもちゃや化粧品など、なんでも収納出来て、積み重ねができる「自由自在積み重ねボックス」は、

ダイソーの収納アイテムのなかでも、常に人気の商品です。

 

サイズもたくさんあるので、

なにを入れるかによって、サイズ違いを買う人も多いアイテム。

 

中身が見えるので、

どこに収納したか忘れてしまう「うっかりさん」にもおすすめです。

 

⑤スクエア収納ケース

たくさんある100円ショップの収納アイテムのなかで、

1番人気といえば、ダイソー「スクエア収納ケース」です。

 

A4サイズでフタ(別売り)を使えば、何段でも積み重ねることができ、

服や雑誌など狭いスペースに収納することができる、便利アイテムです。

 

シーズンによっては売り切れてしまうこともあるので、

気になる人はお早めに!

 

セリアおすすめ収納グッズ5選!

①キッチン整理XS

100円ショップのグッズとは思えないほどのハイクオリティなのが「キッチン整理XS」。

 

種類も「長方形」「正方形」の2種類があり、

仕切り収納に適したアイテムです。

 

キッチン整理だけでなくお子さんの勉強机の整理にも適しているので、

家中の仕切り収納にいかがでしょうか。

 

②フタ付きガラスボトルL

おしゃれで安っぽくないデザインが人気の「フタ付きガラスボトルL」。

 

ジャムやケチャップや調味料を入れたり、コーヒー豆を入れたり、

テーブルに置くだけでカフェ気分が味わえるおしゃれ収納アイテムです。

 

③アレンジコロ付きワイド

小さなコロが2つと、取っ手が付いている「アレンジコロ付きワイド」。

 

収納力バツグンで、高いところに置いても簡単に取ることができるので、

場所を選ばずに置けるのがポイントです。

 

④水杉バスケット

北欧風のナチュラル収納アイテムとして人気の「水杉バスケット」。

 

長方形の「長角型」、丸い「丸型」2種類のアイテムがあり、

小物からハンドタオル、化粧品などを入れることができます。

 

100円アイテムだけど、

安っぽく見えないのが選ばれる理由のひとつです。

 

⑤プレンティボックス

書類整理に便利なバンカーズボックスですが、

1,000円前後と少々お高いのがデメリット。

 

しかし、セリアのバンカーズボックス「プレンティボックス」は安いだけでなく丈夫で、

 

インテリアとして気軽に置けるのが人気の理由のひとつ。

持ち運びにも便利なので衣替えも簡単にできちゃいますよ。

 

ダイソーとセリアのおすすめ文房具グッズ各5選!

「安っぽい」「デザインがイマイチ」と少し前の100円ショップの文房具グッズといえば、

値段相応で味気ないデザインが多いのが当たり前でした。

 

しかし、今の文房具はオリジナル商品やかわいいデザインが多く、

100円ショップの文房具を選ぶ人が多いんです!

 

ここからは、おすすめ文房具グッズを5商品ご紹介します。

 

ダイソーおすすめ文房具グッズ各5選!

①カラーペン

オフィス使いから文化祭などのイベントで使う「カラーペン」。ダイソーのカラーペンは「5色入り」など、

セット売りがほとんどなのでたくさん取り揃えたい人におすすめです。

 

②付箋(ふせん)

仕事や勉強、日常のメモ代わりにも便利な「付箋(ふせん)」。

ダイソーの付箋はとにかく種類やサイズが豊富で、使いたいシーンごとに使い分けることができます。

 

なかには花柄やキャラクターなどかわいい付箋もあるので

友達や家族、気になる人へのメッセージを伝えるときにも使えますよ。

 

③手帳

ダイソーの8~9月に登場する新商品のなかで、

注目を集めるのが「手帳」です。

 

人気の理由は、とにかくデザインがたくさんあること!

 

人気のディズニーやサンリオなど、キャラクター手帳はもちろん、

ビジネスシーンでも使えそうなスタイリッシュなデザインまで種類が豊富なんです。

 

人気のデザインはすぐに売り切れてしまうので、

SNSで気になるデザインがあったら、

今すぐダイソーに行ってゲットしましょう。

 

④カレンダー

シンプルなデザインからキャラクターデザインまで取り揃えているダイソーの「カレンダー」は、

この季節に買っておきたいアイテムのひとつです。

 

かわいらしい動物の卓上タイプからオフィスでも使えそうなシンプルな壁かけまで、

欲しいデザインがきっと見つかるのがおすすめポイント。

 

今から来年の準備をするならば、まずはカレンダーを買いませんか。

 

⑤ノート

大学ノートから無地のノートなど用途に合わせて選べるダイソーの「ノート」。

 

使いやすいA5サイズはもちろん、リングノート、ポケット付きノートなど、「こんなのが欲しかった!」という気持ちにマッチした商品がたくさんあります。

 

セリアおすすめ文房具グッズ各5選!

①シール

かわいいアイテムが揃っているセリアですが、

なかでもラインナップが豊富なのが「シール」です。

 

他の100円ショップよりも種類がたくさんあるので、

どれを買おうか迷っちゃうほど。

 

スケジュール帳やメッセージに貼って、

個性を出したい大人からも選ばれているのもわかりますね。

 

②マスキングテープ

テレビでも特集されるほど人気の「マスキングテープ」は、

セリアでも人気アイテムのひとつです。

 

単色やボーダーなど定番の柄はもちろん、

キャラクターとコラボした商品もたくさんあり、新商品が登場すると瞬く間に売り切れるなんてことも。

 

いろんなシーンで使えるマスキングテープを買うなら、

セリアで決まり!

 

マガジンファイル

あると便利な「マガジンファイル」。

 

セリアのマガジンファイルはA4サイズの雑誌を収納するのに十分なサイズがあり、

アイドルファンから高い支持を集めています。

 

なんといっても安いので、

たくさん買ってお気に入りの雑誌や会報誌を収納したい人におすすめです。

 

④ペンケース

ビジネスシーンでもあると便利なのが「ペンケース」。

 

セリアのペンケースは大人でも使えるシンプルなデザインで、

しかもかわいいと女性に人気です。

 

なかには、ビーズなどでオリジナルのペンケースを作る人もいるので、

アレンジしやすいのもおすすめしたいポイントです。

 

⑤メモ帳

セリアの「メモ帳」はシンプルなデザインから思わず笑ってしまうデザインまで、種類が豊富なのが特徴です。

 

なかには原稿用紙のようなデザインのメモ帳まであり、

プレゼントにも使えそうなアイテムが揃っています。

 

100均ダイソーとセリアのおすすめ収納と文房具で素敵ライフを楽しもう!

100円ショップ「ダイソー」「セリア」のおすすめ収納&文房具グッズをご紹介しましたが、気になるアイテムは見つかりましたか。

 

選ばれている商品は100円ショップで買ったとは思えない、

使い勝手が良いものばかりでした。

 

安さだけでなく使い方が自由自在な100円ショップのアイテムを使い、自分らしい使い方を楽しんでみませんか。