日常の疑問相談所

日々の疑問を記事にしています

プロゲーマーの給料の日本で相場は?(PR)

プロゲーマーの給料の日本で相場

ームをして収入を得るプロゲーマー。

プロゲーマーよりもeスポーツといった方が聞き覚えがあるかもしれません。

 

プロゲーマーの年収は一体いくらなのか、気になりますよね。

日本でのプロゲーマーの平均年収は約400万円です。

トッププレイヤーともなると年収は約1000万円を超えてきます。

 

ゲームするだけで1000万円?とかなり高く感じるかもしれません。

しかし世界では1億円も年収がある人がいます。

実際に賞金総額が30億円という大会もあるのですから、世の中は広いです。

 

大好きなゲームで対戦し、1回の大会で賞金を1億以上もらえるなんて夢の

ようですよね。

 

しかし現実は厳しいものです。

世界で活躍するには世界で有名なゲームを攻略しなければなりません。

ゲームは悪と思っている親御さんもいるので、それなりの覚悟が必要かもしれません。

 普通の人で狙える金額はどこまで狙える?

普通の人で狙える金額はどこまで狙える

年収の格差が激しいプロゲーマー。

高額賞金獲得プレーヤーはほんの一握りです。

 

もしあなたが日本でプロゲーマーを目指すのであれば年収400万円は

むずかしいといっても過言ではないでしょう。

 

というのもそもそも日本ではゲームにお金をかけると「賭博罪」に問われる

こともありますので、賞金としては最高10万円までしか出ません。

 

大会によっては10万円以上もらえることもありますが、それは仕事の報酬

として提供されることが多いようです。

ゲームの腕に自信があれば世界のゲーム大会に参加し、賞金を稼ぐ方が良いです。

 

プロゲーマーの方は一日に何時間もゲームの練習をしていますので、

普通のゲーマーではおいそれと勝つのはかなりむずかしいと思います。

 

もちろん勝っていけばどこまででも賞金は狙えますので、高額賞金を手に入れるか

10万円以下になってしまうかはあなた次第です。

 

プロゲーマーのチームに入ったら給料は安定する?

プロゲーマーのチームに入ったら給料は安定

大会の賞金、勝敗で収入が変わってきますので決して安定した職業とは言えない

プロゲーマー。

 

ゲーミングチームに所属し、毎月給料をもらえるようになると安定はします。

固定収入が見込まれることからゲームの練習にも集中できます。

チームに入るには実力をつけて、大会に出場し実力を見せてください。

あなたの実力をゲーミングチームの人が認めてくれれば、チームに加入

することも夢ではありません。

 

チームに入る、賞金を獲得するという以外に収入を得る方法もあります。

  1. スポンサーを獲得する
  2. youtubeを公開し、広告収入を得る
  3. ゲームトレーナーをして収入を得る
  4. イベントで解説などをして謝礼をいただく

全ては自分の実力次第で収入が変わるということですね。

 

プロゲーマーの給料の日本で相場 まとめ

プロゲーマーの給料の日本で相場のまとめ

プロゲーマーを目指す方にはかなり厳しい現状を知ってもらえたのでは

ないでしょうか。

 

しかしここで悲観してはいけません。

eスポーツはオリンピックの競技になるかもしれないというくらい

世界では大人気なのです。

 

有名な会社がスポンサーになり賞金は年々上がりつつあります。

日本の企業も若い世代にターゲットをあて、活躍してもらうために

スポンサーになっている企業も増えてきました。

 

プロゲーマーには反射神経や頭の柔軟性も必要なことから、第一線として

稼ぐ寿命は短いとも言われています。

 

ですが第一線を退いても、ゲームの解説、youtubeでの広告入手、大会の

助言や開催などをして収入を得ることも可能です。

 

eスポーツの未来は明るいですし、今はまだ日本で競技人口も多くありません。

たとえノウハウがわからなくても今ではプロを目指す学校まであります。

 

もしゲームで生活していきたいと願うのであれば、初めは大変かもしれませんが

高額賞金獲得できるプロゲーマーを目指してみるのも良いかもしれませんね。