日常の疑問相談所

日々の疑問を記事にしています

コンビニスイーツで低カロリーおすすめ商品は?(PR)

f:id:dailyquestion:20191014013317j:plain

クオリティが高く、コスパも良いと人気のコンビニスイーツ。

でも、気になるのがカロリーではないでしょうか。

 

そこで、大手コンビニ3社で販売されているスイーツのなかから、低カロリーな商品を調べてみました!

コンビニスイーツのカロリーについてもご紹介するので、選ぶポイントにしてみてください!

 コンビニスイーツのカロリーは?

コンビニスイーツの平均カロリーは、ずばり「231.5キロカロリー」であることが、マルハニチロホールディングスの調査でわかっています。

 

ショートケーキのカロリーは1個343.9キロカロリー、チョコレートケーキのカロリーは1個370.7キロカロリーなので、全体でみると低カロリーであることがわかります。

 

高カロリーなコンビニスイーツもあるので要注意!

「コンビニスイーツは低カロリーなものばかりだから、どれを食べても大丈夫ね」と思ったあなた、カロリーを気にしてスイーツを選んでいませんね。

実は、コンビニスイーツのなかには、高カロリー商品もあるんです!

 

例えば、ファミリーマートが今夏に発売した「大きな窯出しとろけるプリン」のカロリーは1個504キロカロリー、そしてローソンが一昨年発売した「もち食感ロール(十勝産牛乳入りクリーム)」は、なんと1パック626キロカロリーもあるんです!

 

コンビニスイーツ低カロリー人気ランキングTOP5!

 

低カロリーなスイーツがある一方、びっくりするほど高カロリーなスイーツがあることがわかったところで、最新コンビニスイーツ低カロリーでおいしいコンビニスイーツをランキング形式でご紹介します!

 

コンビニスイーツ低カロリー人気ランキング第5位

ダブルチーズのもっちりとした生どら焼き(ローソン)

もちっとした生どら焼きと、チーズとマスカルポーネブレンドしたコクのあるチーズクリームがマッチしたスイーツです。

 

2017年10月に発売されてから、人気の高いコンビニスイーツで、気になるカロリーは184kcal!

食べ応えるのある食感なので、おやつに、もうひと頑張りしたいときにもおすすめです。

 

コンビニスイーツ低カロリー人気ランキング第4位

とろける杏仁豆腐(セブン-イレブン)

とろっとした食感が人気のセブンイレブンの杏仁豆腐。

 

146kcalと低カロリーなうえ、ほどよい量、そして杏仁の風味が引き立つスイーツです。

ダイエット中にも罪悪感なく食べられるので、カロリーが気になる人におすすめですよ。

 

コンビニスイーツ低カロリー人気ランキング第3位

スライムベスわらびもち ひゅうがなつあじ(ローソン)

人気ゲーム「ドラゴンクエスト」に登場するスライムをイメージしたスイーツ。

見た目もかわいいのに、144kcalと低カロリーなところが魅力的です。

 

「ひゅうがなつあじ」以外にも「ラムネあじ」「くろごまあじ」も発売されており、どれもカロリーは150kcal前後と低カロリー!

気分によって味を選べ、カロリーも気にしなくていいなんて、良いこと尽くしですね。

 

コンビニスイーツ低カロリー人気ランキング第2位

2層のカスタードケーキ(ファミリーマート)

カスタードケーキと聞くと、高カロリーなイメージがありますが、2019年3月にファミリーマートから発売されたカスタードケーキは、「結果にコミットする」でおなじみのRIZAPとコラボしたコンビニスイーツ。

 

気になるカロリーは、なんと117kcal!

ダイエットや糖質制限している人にもおすすめのコンビニスイーツです。

 

コンビニスイーツ低カロリー人気ランキング第1位

安納芋の洋風芋ようかん(セブン-イレブン)

秋に食べたくなる安納芋スイーツが、セブンイレブンから今秋発売されました!

その名も「洋風芋ようかん」!!

 

気になるカロリーは107kcalと、体にも優しいんです。

甘味がある安納芋にくわえ、生クリームと砂糖を練り上げているので、甘さもアップしたコンビニスイーツです。

このカロリーなら、毎日食べても安心ですね。

 

コンビニスイーツは低カロリーなのに美味しいからおすすめ!

 いかがでしたでしょうか。

コンビニスイーツは日々進化しており、なかには低カロリーにこだわった商品も登場しています。

 

今回ご紹介したスイーツ以外にも、低カロリーで美味しいコンビニスイーツがたくさんあります。

どのスイーツが美味しくて低カロリーなのか探してみるのも楽しいですよ。