日常の疑問相談所

日々の疑問を記事にしています

キッチン雑貨はかわいい物から便利な物まで沢山!(PR)

f:id:dailyquestion:20191022180419j:plain

家族で暮らしている方、カップルで同棲している方、一人暮らしの方、

どんな住まい形態においても必ず必要となる、キッチン雑貨。

 

今やキッチン雑貨はブランドや見た目重視のオシャレな物から、

機能性を重視した便利グッズなど、その選択は幅広くなっています。

 

キッチンをよく使う方は様々なキッチングッズを揃えたくなったり、

こだわりを持って自分が気に入った商品を購入したいなど、

自分らしくキッチンをコーディネートしたいと感じるかと思います。

 

キッチン雑貨でいま流行している人気の便利グッズや、

品揃えが多く、またデザイン性が高い物を多く取り扱っている

キッチン雑貨販売店の紹介をしていきたいと思います。 

 

キッチン雑貨でいま人気の便利商品は?

キッチン雑貨といえば、鍋やボウルなどの基本の調理器具ですが、

最近では「こんなのが欲しかった!」というような便利なグッズが

キッチン雑貨店では多種類にわたり販売されています。

 

今人気のあるキッチンの便利グッズを紹介したいと思います。

 

➀食材を崩す心配無し!料理を1ランクアップ「アク取りブラシ」

肉や魚、野菜を鍋で煮込む時、水面にアクが出ますよね。

 

アクは体に悪い影響はありませんが、料理にえぐみを出したり、

スープが濁ったりなど、出来上がりがあまり綺麗でなくなります。

 

通常でしたらお玉を使用してアクを掬うかと思いますが、

ブラシ型のアク取りがあることをご存知でしたでしょうか。

 

こちらはブラシで撫でるだけでアクを取ることが出来るので、 

食材を崩すこともありませんし、スープが減る心配もありません。

 

手入れも熱湯でアクを流し乾燥させるのみで、手間もいりません。

 

②計量スプーンは不要!洗い物を減らせる「計量炒めヘラ」

炒め物などの料理をする際に使用する料理ヘラですが、

ヘラの内側に大さじと小さじのメモリがマークされており、

計量スプーンを使用せず、炒めヘラだけで調理が出来る優れ物です。

 

いちいち計量スプーンで計量する手間が省けるうえに、

それを洗う必要もなくなるので、時短料理に最適な便利グッズです。

 

③毎回切る手間が省ける!衛生的にも良い「バターカッター」

スーパーには切れているバターなどが販売されておりますが、

ほとんどのバターは切れ目がなく売られているのがメジャーです。

 

包丁で切っていると手も汚れますし、中々綺麗に切れないですよね。 

 

それを解消してくれるのが、バター専用便利グッズ、バターカッター。

 

包装からバターを取り出して格子状のカッターを押し込むだけで、

10グラムぐらいの単位で均等にバターがスライスできる代物です。

 

そのまま保存容器にしまうだけで都度切る手間も省けますので、

家庭に一つあれば、便利だと思える商品だと思います。

 

 キッチン雑貨を販売しているイマドキおすすめのお店を紹介!

キッチン雑貨はどこで購入することが多いでしょうか。

 

ホームセンター、百貨店、通販などで購入することが出来ますが、

せっかく買うなら機能も見た目も良い物が欲しいですよね。

 

品揃えが豊富で、見た目も良い人気販売店を紹介したいと思います。

 

まずは主婦の憧れとされている「LE CREUSET」(ル・クルーゼ)。

 

フランスブランドで鍋や食器などのキッチン用品を販売しています。

 

日本では58店舗(百貨店インショップ含む)が展開されております。

 

見た目のデザイン性が高く、色合いの鮮やかさが特徴です。

 

鍋などは調理後そのまま皿として使用でき、食卓を明るく彩ります。

 

機能としても、伝熱性や蓄熱性が非常に優れているため、

食材の甘みや旨みを引き出し、ふっくら仕上げることが出来ます。

 

値段は少々高いですが、見た目や機能が非常に魅力的な商品が多く、

家庭にル・クルーゼ製品が一つあっても大活躍間違いないでしょう。

 

全国のアウトレットに出店しているので、そこで安く入手出来ます。

 

次に紹介するのは食器やキッチングッズを中心に販売する「Kitchen Kitchen」。

 

国内で6店舗と数は少ないですが、家カフェをコンセプトにし、

取り扱う雑貨はシンプルかつ温もりがあってかわいらしい物ばかり。

 

そしてKitchen Kitchenの大きな特徴なのは値段がとにかく安いこと。

 

ほとんどのキッチングッズは税抜き価格100~300円です。

 

めん棒やおろし金などの調理の基本グッズも揃っているので、

お手頃でオシャレなキッチン雑貨が欲しい方にはおすすめのお店です。

 

オシャレで使い勝手の良いキッチン作りを目指す

キッチンをコーディネートする時、何を重視しますでしょうか。

 

料理好きな方は自分の好きなようにキッチンを着飾るだけでも

とても楽しく感じ、空間だけでテンションも高くなるかと思います。

 

料理が苦手な方は、便利グッズや可愛いキッチン雑貨を揃えれば、

料理への嫌悪感が拭われ、克服するきっかけとなるかもしれません。

 

生活するためにも必要不可欠な行動となる、「料理」。

 

せっかく料理をするなら、自分の気に入った物や好きな物を使って、

自分好みの気持ちの良いキッチン作りをしてみてはいかがでしょうか。